やまさとの市

 集落活動支援センターいしはらの里から歩いて5分ほどの距離にあるのがやまさとの市になります。やまさとの市は毎週日曜日のお昼ごろに地元住民が集まり、いしはらの里協議会が中心となって直販所を開いています。

地元の山菜やキノコのほか、加工品としては山菜の漬物も販売しています。

また、うどんやてんぷらなども揚げたて、作りたてを楽しむことができます。いしはらの里名物のたけのこ寿司やいなか寿司も販売しています。飲食ができる休憩スペースも準備していますので昼食にはピッタリのスポットです!

 愛媛県へ続く国道439号線沿いで開かれているので、よろしければドライブ・ツーリングなどでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


住所:〒781-3334 高知県 土佐郡土佐町 西石原

時間:毎週日曜日 10:00~15:00

   *人気の商品(お寿司などのお惣菜)はお昼ごろになくなってしまうので

    お早めにお越しください。

お問い合わせ:0887-72-9328


いしはらの里

ここは四国のまんなか。 高知の山間部にある山里『いしはらの里』。 春夏秋冬、四季折々の美しい景色の中で、 昔から受け継がれた暮らしの知恵と工夫が残る場所。 山の幸と川の恵み。 どこまでも澄みきった川にざぶりと入って魚を追う。 夏祭りでは夜空にひらく花火を見上げる。 いしはらの里に来れば、故郷に帰ってきたような、 懐かしい気持ちになれる。 あの日の子どもにかえる旅。 おかえり、いしはらの里へ。

0コメント

  • 1000 / 1000